デパスジェネリックのエチラームが気になります

ずーっと悩んでいた睡眠不足、いえ、不眠症はもうほとんど睡眠薬を飲まずに寝れるまで回復しました。睡眠薬に頼りつつもなるべく寝やすい体質作りに時間をかけてきたことが功をそうしたのかもしれません。

それにしても、デパスという薬は良い薬だと思います。
今回の不眠症対策、寝つきの悪い私のサポーターとして活躍してくれたのはもちろん、緊張にも効果的な薬のようですし、なんとそれ以外にも肩こりなどにも使われることもあるらしいです。

なんとなく、使っている薬だから知識を深めておこうと思って調べてみたら結構幅広く使われている万能性の高い薬のようですね。

ただ、ちょっと価格が高いとは思います。
最近はもうほとんどデパスを使うことがない(眠れないと不安な日に使うくらい)ので良いですが、今持っているデパスが切れたときはジェネリック医薬品に換えてみようかとも思っています。

デパスからエチラームに換えた人っていますよね?
ちゃんと効果が得られるかはしっかり確認をしていこうと思いますが、コスト面でデパスより随分安価なので効果が得られるのならエチラームがいいなと思っているところです。
まぁ、本当のところを言えば、このままデパスを使うことなく、何の気なしに眠れるようになれればいいんですけどね。不安やプレッシャーが重なるとどうしても眠れなくなる日はあるので。

持っておいて安心したいのもありますが・・・。

とりあえず、様子を見つつ判断しますが、ジェネリックがちょっと気になっているのでメモがてら記録しておきます。

睡眠薬と睡眠サプリメント

最近睡眠に関する悩みはかなり解消に向かっているので一応報告。
睡眠薬としてデパスを利用していましたが、最近はデパスを使わない日も出てきています。ただ、飲まずに寝れない日があると結構しんどいので少しでも不安があるときは飲んでいる。そんな感じですね。
あと、なるべく睡眠薬を飲む回数を減らしたいと思って最近は睡眠薬の替わりに睡眠系のサプリメントなんかを摂取しています。
ポイントはギャバとかトリプトファンらしいですね。一応その辺りをよく考えて選びました。ぶっちゃけまだ効いているのか効いていないのかの判断は難しいところです。

サプリメントは即効性がないからわかりにくくて嫌ですね。改めて睡眠薬と比べると。ただ、サプリメントは食品だから不安が少ないのはいい。ゆっくりでもいいから体質かえながらいずれは睡眠薬から卒業したいと思います。不安で眠れない方はサプリもおすすめかな。
即効性の睡眠薬、根本改善のサプリメントですね。

運動+睡眠薬で不眠は大丈夫そうです

いつの間にか前回の更新から2ヵ月も経っていた。いかんですね。
まぁ、この緩い感じが私と言えば私なんですが。笑

睡眠不足というか不眠に悩んでいた私ですが、最近は運動+デパスの効果もあってか睡眠で悩むことが以前よりは減ったように思います。
なんか夜になるのが嫌でしたが、最近はそこで悩むことはなくなりました。睡眠薬やめてサプリメントとかに変えてもいいかもと最近は思ってます。

運動していると体が疲れている分やっぱり眠りやすくなるような気はしています。当然かもしれませんが。この当然のことがやれてなかったんですけどね。健康にもいいし、運動もいい感じに楽しめています。
まぁ、それでも運動しても眠れないときは睡眠薬ですけどね。

あと、予想以上に自転車が楽しいということにも驚きです。ママチャリとスポーツバイクは別物だと言うことがハッキリとわかりました。もうママチャリは乗れん。笑
ガラケーからスマホに変えたときももうガラケーには戻れんと思いましたが、同じような感じですね。

なんか読み返してみるとわけわからない感じですが。最近はこんな感じです。

デパスはかなり使える薬

最近一気に暖かくなってきましたね!
寒かった時期と比べれば少しは寝付きがよくなってきた気がしています。
というのも以前にも書きましたが、睡眠作用&緊張抑制効果のある薬デパスを飲み始めたのが効果があると思っています。睡眠作用&緊張抑制とか私からしたら神の薬ですよ。笑

海外通販で個人輸入という形であれば誰でも購入できるのですが、始めてだったので私は病院へ行ってデパスを処方してもらいました。

リンク先のサイトにも紹介されていましたが、デパスは事情話せば結構もらえるみたいですね。特に嫌な顔もされませんでした。

今は緊張対策としては使っていませんが、睡眠導入剤として服用しています。
年度末ですし、近々会議などあると思うのでそこで緊張抑制目的でも実験してみたいと思います。

自転車が安く買えます!

最近寝付きが悪いことで悩んでいましたが、とりあえず前回も言っていた薬を買って使ってみようと思っています。
また、根本的な改善にも努めようと思っていて、新しく運動でもはじめて見ようかなと思ってます。

運動は自転車を考えていて、エアロバイクを買って、自宅で運動するか、自転車(クロスバイク)でも買って、日頃の足として使ったり、休日に自転車で走ろうかと考えています。
エアロバイクの方が楽かなぁと思っているんですが、やっぱり続かなさそうなので、楽しむという意味も込めてやっぱり自転車かなぁと今のところ思っています。これはまだまだ悩みそう。

自転車は自転車でお金かかりますしね。
ママチャリはいらないからいいやつ買いたいなぁと思っているし。

ちなみに自転車は買うならWiggleという海外通販サイトを利用しようと思っています。
Wiggleクーポン.comというサイトで知ったのですが、色んなクーポン券があるみたいで、しかもよく発行されているみたいで国内で買うのに比べてもかなり安く買えるみたい。使わない手はないだろうと考えています。ちょっと不安はあるけど、サイトを見た感じ大丈夫そうなので、自転車買うことになったら利用しようかと思ってます。
自転車購入予定の人も是非!

とりあえず、当面は不眠症解消のために色々やっていこうと思ってます。月は好きだけど最近夜が嫌いです。

睡眠・緊張に効く?デパスという薬

最近不眠症気味と言いましたが、何か睡眠薬でも使ってみようかなぁとネットで探していたら、デパスという薬を見つけました。

この薬は国産薬で日本の病院でも非常に多く処方されている薬のようです。睡眠作用があり、リラックス効果も高いみたい。
なんだかすごく気になっています。

あと、このデパスという薬には心臓の動悸を抑える働きもあるみたいで、緊張時にも緊張感をなくす効果が高いらしい。
心拍数の上昇を抑えて興奮状態を抑制しているのかな。
だから睡眠時にもリラックスできて眠りにつきやすいのかもしれません。

睡眠薬としても使え、緊張をほぐす効果も高い。
めちゃくちゃいい薬に思えてきました。

この睡眠、緊張に効く薬は通販で買えるみたいです。
緊張薬.com

今は通販で買うかどうかは迷い中。
やっぱり最初なので病院で処方してもらってそれから自分に合えばネット通販で買おうか。迷う。

とりあえず、最近はとにかく寝付きが酷く疲れがなかなか抜けないので一回病院には行ってきます。

仕事の悩みが多く眠れない。ちょっと不眠症気味・・・

最近はどうにも寝付きが悪く、布団に入ってから眠れない日が続いている。もともと寝付きが悪い人間ですが、最近は特に酷い1時に布団入っても3時でまだ覚醒状態。これなんとかならないかな。
本当に夜が嫌です。

というのも仕事での不安が多すぎてどうしても考え込んでしまうのが原因なような気がしています。
もっと楽天的な性格ならいいんですが。こればかりはどうにもならない。
考えないようにすればするほど考えてしまっている状態です。
なかなか夜眠れないものだから今日もこんな時間に起床。
せっかくの休日が半分終了です。
もったいない。

しかも、昼食食べたらまた眠くなってきたし…。
夜は眠くならないのに昼はいつも眠い。
辛い…。

でも、ここで寝たらまた夜眠れなくなるんですよね。
明らかに負のスパイラルに陥っている感じ。なんかやばいです。

やっぱり運動とかして体を動かして健康的に疲れるのがいいのかな。疲れて眠ければ多分寝られそうな気もするし…。
最近は気温も上がって暖かくなってきているし、運動でも始めようかな。それかまじで一回病院行って薬でももらってこようかな。
結構真剣に悩み中…。