睡眠薬と睡眠サプリメント

最近睡眠に関する悩みはかなり解消に向かっているので一応報告。
睡眠薬としてデパスを利用していましたが、最近はデパスを使わない日も出てきています。ただ、飲まずに寝れない日があると結構しんどいので少しでも不安があるときは飲んでいる。そんな感じですね。
あと、なるべく睡眠薬を飲む回数を減らしたいと思って最近は睡眠薬の替わりに睡眠系のサプリメントなんかを摂取しています。
ポイントはギャバとかトリプトファンらしいですね。一応その辺りをよく考えて選びました。ぶっちゃけまだ効いているのか効いていないのかの判断は難しいところです。

サプリメントは即効性がないからわかりにくくて嫌ですね。改めて睡眠薬と比べると。ただ、サプリメントは食品だから不安が少ないのはいい。ゆっくりでもいいから体質かえながらいずれは睡眠薬から卒業したいと思います。不安で眠れない方はサプリもおすすめかな。
即効性の睡眠薬、根本改善のサプリメントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>